2011年12月13日火曜日

血圧と糖尿病

先日、健康診断を受けました。結果は、散々でした。いろいろ言われましたが、一番気になったのが、高血圧、糖尿病の予備軍だと言われましたね。まあ、今回の健康診断ではいろいろいわれるだろうなぁーとは思っていたのですが、実際は少しショックですね。これからは生活改善をしなければいけません。風邪などひかぬよう、体調改善をしていきます。なかなか難しい事ですが頑張ってみます。
何せ、自分の体ですからね。自分でなんとかしないといけませんからね。頑張ります。
渡瀬式8日間歯周病改善
松本光正 血圧
長谷川まり子
李先生

2011年12月4日日曜日

フラワーアレンジメントの資格をとる。

今日は雨でした。しかもとても寒い1日でしたね、こんな日のバイク通勤は本当に辛いですね。やはりこんな時は車がいいですね。さて、いろんな資格を取る人が結構増えてきていますね。若い女性の方が多いと聞きます。家内の友人にフラワーアレンジメントの資格を最近取った友人がいるそうです。彼女は趣味がこうじてのめり込んでしまい、ついには仕事、つまりフラワーアレンジメントの教室を持ってしまったそうです。趣味と実益が共存するなんてホントいいですよね。陰ながら応援していきたいと思っています。藤田茂男
フラワーアレンジメント
プリザーブドフラワー講座
和久井里香

2011年12月3日土曜日

ゴルフのコーチの資格とは

今日もホント寒い一日でしたね。ほんと急に寒くなりましたね。バイク通勤はやはり辛いですね。こんな時はやはり車があればいいと真剣に考えてしまいます。さて、最近友人がゴルフのコーチの資格を取りたいと言いだしました。まあ、ゴルフのコーチの資格ってどんな感じで取るのか、私には正直わかりません。でもかれは真剣に考えているようです。彼はゴルフ歴も長く、シングルプレイヤーなのですが、華族もあり、仕事を辞めてまdもそれをする必要があるのか。。それが本当に疑問ですね。
まあ、しばらくは見守りたいと思っています。
金本博明
新左一軸打法
松本光正
逆流性食道炎